I組の生活・行事

春の遠足
4月25日(火)、木場公園
  新1年生との交流や富士見移動教室へ向けた歩行訓練のため、歩いて木場公園へ行ってきました。途中、アスレチックをしたりストレッチをしたりと楽しくすごすことができました。

 

修学旅行
6月7日(水)~9日(金)、京都・奈良
  今年は男子ばかりの3年生で修学旅行に行ってきました。ご飯がとにかくおいしかったようです。稲刈りの体験もしてきました。

 

合同体育大会
5月20日(土)、深川八中にて
  今年は砂町中で開催されました。今年亀中は白組でした。
短距離走や長距離走、楽しいパン食い競争まで盛りだくさんの大会でした。
今年は見事勝利!生徒たちみんなが活躍しました。

 

運動会
5月27日(土)、亀中にて
  亀中の運動会。I組も赤紫、青、黄色、緑連合の生徒に交じって、リレーにローハイドに六段に、暑い中がんばりました。

 

校外学習(高尾山)
6月17日(火)、高尾山
  富士見移動教室での登山への足慣らしとして、今年も高尾山へ行ってきました。天気は快晴!小川が気持ちよく流れる6号路(びわ滝コース)を順調に登りました。山頂ではおいしいお弁当を心ゆくまで味わいました。

 

富士見移動教室
7月2日(水)~4日(金)、長野県
 I組は1〜3年そろって、毎年、長野県の富士見高原学園で2泊3日の宿泊学習へ行きます。この宿泊学習は、区内の特別支援学級6校合同で行きます。今年度は、1日目は羽衣池ハイキング、、2日目は八ヶ岳登山、3日目は山梨県立科学館の見学をしました。大自然の中で、おいしい空気ときれいな景色を満喫し、他校との交流も深まりました。

更新日:2017年08月24日 11:28:45