小学生のみなさんへ

■平成30年度9月29日(土)学校公開・学校説明会のお知らせ(PDF)

■亀戸中学校の生活の決まりと服装

 


 

亀中のよいところ(亀中生からの意見)
 
☆進んで挨拶ができる
例えば、校門での挨拶・・・!
でも、授業の時の挨拶の方が元気がいいかな!
 
☆色々なところで自分達のアイディアを活かしている
具体的には運動会の応援歌や振り付け、文化祭の取り組みなどで活かしてます。
 
☆どんなことにも全力を尽くす
なんといってもこれ!亀中の生徒全員が自信をもって言えることです!(もちろん今回紹介したこと全部)
どんなことにも、ほぼ当てはまることですが特に運動会!運動会は特に自分の力を発揮するチャンスなのでみんな燃えます!
途中で諦めない!・・・何に対しても最後まで頑張るのですごいです。
 
☆亀中はひと味違う?!
小学校から行ってきている運動会。この亀中でも毎年行われます。
しかし、運動会といっても小学校の頃の運動会とは違う!!3年生の大ムカデ競争、2年生の荒川下り、1年生のへびの皮むき、応援合戦、男子全員の組体操、女子全員の六段に寄せて、全員リレー・・・。とにかく全員が協力して精一杯やるのが亀中生です。
文化祭、合唱祭に取り組むエネルギーが半端ではありません。がんばればがんばるほど感動が大きいことをみんな知っています。
 
委員会部活動で分からないことがあると先輩が優しく教えてくれます。
どの部活もやりがいがあり、3年間続けることで、感動と大きな自信を得られます。 
 
とにかく
☆校舎がきれい!
☆楽しく充実した学校生活ができる!
☆悔いを残さず卒業できる!
地域のボランティア清掃や、幼稚園の運動会のお手伝いのボランティアでは、地域の方々からも「亀中はすごい!」と言葉をいただいています。
 

 

更新日:2018年09月07日 13:26:42